ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ヤスット
ヤスット
ヤスット

30代。
関西在住。
3児のパパ。
キャンプ好き。
食べるの好き。
焚き火好き。
キャンプ4年生。

キャンプを始めて以来キャンプの事ばかり考えてます。
口を開けばキャンプの事ばかりという状態になってしまい、嫁っちに呆れられちったのでブログでつぶやきます。
・゜・(ノД`)・゜・。

ぼちぼちのんびり自己満足な更新になると思いますが、よろしくお願いします。m(__)m

2015年12月07日

清流の里ぬくみで秋キャンプ

どうもm(__)m


11月初めに清流の里ぬくみに行ってきました。かなり日が経ってしまいましたが、簡単に日記代わりに書くことにしますf^_^;




当日は8時頃に出発
途中ぬくみの手前にある道の駅に寄り道しましたが10時半くらいにキャンプ場に到着。このキャンプ場はサイトが空いてれば早めにチェックインさせてもらえます。
電話で要確認ですけどねd( ̄  ̄)
我が家は前日に確認してたので快くチェックインさせてもらえました。
こうゆう対応は嬉しいですね^ ^


今回のサイトはこちら

清流の里ぬくみで秋キャンプ

清流の里ぬくみで秋キャンプ

管理棟近くのトイレ炊事場の上です。
広々バルコニー?付きのサイトです。ここはトイレの真上にあたり、子供がトイレに行きたいと行った時に、行っておいで〜と言って上から見守れるかなと思いここにしました。

小さいお子様をお持ちの皆様、子供のトイレに着いて行くのめんどくさ、、、大変ですよねf^_^;作業中だったりするとつい、チッと思ってしまいますf^_^;子供はなにも悪くないんですけどね。僕がものぐさなだけかもしれませんが(@_@)
結果1人で行ってくれたんでここにして良かったです^ ^


昼ごはんを簡単にカップラーメンで済ませ、薪割りやイカダ遊び、川を見に行ったりしました。

清流の里ぬくみで秋キャンプ

清流の里ぬくみで秋キャンプ

清流の里ぬくみで秋キャンプ

川が澄んで綺麗でした。来年の夏にまた川遊びしにきたいです。

遊んだ後はお風呂に入ります。今回は小に入りました。やっぱりここのお風呂は最高ですね❗️めちゃめちゃ気持ち良かったです。

清流の里ぬくみで秋キャンプ

清流の里ぬくみで秋キャンプ

この日の夜ごはんはモツ鍋と塩豚でした。

清流の里ぬくみで秋キャンプ

塩豚、写真ないんですが、豚肉に塩を擦り込んで熟成させたものなんですが、塩辛くて失敗しました(/ _ ; )たぶん塩の分量が多かったんでしょうね。
そのまま焼いて食べるつもりだったけど、茹で豚になりましたf^_^;
この塩豚、失敗はしたんですけどめちゃうまになりそうなポテンシャルを感じたんで必ずリベンジします❗️
気になる方はクックパッドで調べてみてくださいm(__)m


この後は焚き火をしました。昼間たっぷり薪割りをしたのでたくさん燃やせます。薪の残量を気にしなくてもいいのっていいですね(*^o^*)

気付けば夜もふけてきたので寝ることにします。
この日は結構冷え込みましたが、ホットカーペットのおかげでぬくぬくで朝を迎えることができました(( _ _ ))..zzzZZ



朝ごはんは鍋にうどんを入れて食べました

清流の里ぬくみで秋キャンプ

ご飯を食べたらまた焚き火をしたり、河原に降りてカニ採りをしたりしました。写真ないてますが、カニは10数匹は採れましたよ^ ^
こうゆうのは大人の方が夢中になります(^.^)

昼ごはんは残った具材でチャーハンを作りました。ここで焼豚代わりに使った塩豚は美味しかったです

清流の里ぬくみで秋キャンプ
(うーん、色合いが、、、ネギとかあれば、、、)


昼ごはんを食べればゆっくり撤収です。朝に管理人さんに何時チェックアウトか確認したら、日が暮れるまでにチェックアウトしてくれたらいいですよ、と笑顔でおっしゃってくれたのでノンビリできました。

結局15時くらいにチェックアウトして家路につきましたm(__)m



今回、ぬくみは2回目でしたが、前回にも増して気に入りました。
夏は川遊び、冬は電源付きだし焚き火やり放題と1年通して楽しめます。イン&アウトの時間も融通きいてくれるので1泊でもゆっくり過ごせます。
あ、時間に関しては事前に要確認です。本来は14時チェックインの13時59分チェックアウトです。
入れ替え時間わずか1分^_^;恐らくこのキャンプ場に来られるお客さんのマナーがいいんでしょうね。ゴミは綺麗に拾って帰りましょう❗️
とてもいいキャンプ場でした❗️




同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
清流の里ぬくみでキャンプ②
清流の里ぬくみでキャンプ①
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 清流の里ぬくみでキャンプ② (2015-07-25 19:08)
 清流の里ぬくみでキャンプ① (2015-07-24 21:16)

この記事へのコメント
こんばんは。
寒さは大丈夫だったでしょうか?
チャーハンおいしそうです!
冷凍チャーハンならまだしもキャンプで作るなんてすごいですね~
夏も気持ちよさそうなキャンプ場なんで興味ありありですw
Posted by しかりしかり at 2015年12月07日 23:07
しかりさん
コメントありがとうございますm(__)m
1か月前なんで記憶があいまいですけど、夜は寒かったですね。寝るときのホカペと焚き火前はヌクヌクでしたが、それ以外はかなり冷え込みましたf^_^;
料理は結構好きなんでキャンプでも色々作りますよ。キャンプではだいたい僕が作ってます(^_^)a
Posted by ヤスットヤスット at 2015年12月08日 08:17
こんにちは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

トイレ炊事場の上にバルコニー付きのサイトとは……!

中々の寒い季節に川遊びって
子供ちゃん達元気ですね〜^o^

焼き飯を見て、そういえば野営時なや作ったことないな〜と思い、次回以降のメニューに追加致しました。

ヤスットさんがご使用の幕は
なんといった幕なんでしょうか?
Posted by MOSSANMOSSAN at 2015年12月08日 10:11
MOSSANさん
コメントありがとうございますm(__)m
さすがに手しか水に入ってないですよ〜。水はキンキンに冷たかったですf^_^;
写真に写ってる幕は村の鍛冶屋から出てるTML(Trailer Mailing List) ロッジ型STスクリーンテントとゆうやつです。夏はREVOタープ、秋冬はロッジを使ってます。
MOSSANさんはミネルバさんをお持ちなんですよね!?うらやますぃーです(´Д` )
Posted by ヤスットヤスット at 2015年12月08日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。