ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ヤスット
ヤスット
ヤスット

30代。
関西在住。
3児のパパ。
キャンプ好き。
食べるの好き。
焚き火好き。
キャンプ4年生。

キャンプを始めて以来キャンプの事ばかり考えてます。
口を開けばキャンプの事ばかりという状態になってしまい、嫁っちに呆れられちったのでブログでつぶやきます。
・゜・(ノД`)・゜・。

ぼちぼちのんびり自己満足な更新になると思いますが、よろしくお願いします。m(__)m

2015年06月28日

知明湖キャンプ場〜デイキャンプ〜

どうもm(__)m





昨日夜に嫁っちに、明日は家でゴロゴロじゃなくどっかにお出掛けしたいなぁと話しておりましたら、嫁っちからまさかの一言が、、、



嫁っち
わたし月曜日休みやし、デイキャンプでも行く??




ヤスット
行く❗️(≧∇≦)



とゆう訳で本日、デイキャンプに行ってきました‼️





場所は川西市にある知明湖キャンプ場です。



朝はゆっくり10時くらいに出発✊
(ほんとはもっと早く出たかったけどf^_^)


途中のスーパーに寄って買い出しして、ちょこっと渋滞もあったりで昼前に到着しました。

サクッとタープを設営しまして
知明湖キャンプ場〜デイキャンプ〜


ご飯はBBQでした。(なんの面白味のない内容なので写真なし。美味しそうに写らんかったし(¬_¬))



ご飯を食べたら川遊び‼️

知明湖キャンプ場〜デイキャンプ〜

知明湖キャンプ場〜デイキャンプ〜


ここの川は深くても膝くらいなので小さい子供にはバッチリです(⌒▽⌒)


本日の成果はこちら
知明湖キャンプ場〜デイキャンプ〜

知明湖キャンプ場〜デイキャンプ〜



こうゆうのって子供はもちろん大人も夢中になりますよね( ^ω^ )
あと、ウチの子は川遊びが初めてだったのですごく喜んでくれました。



結局、夕方まで遊び、急いで撤収して時間ギリギリに出ました。

あ、こちらのキャンプ場はデイキャンプは9時から17時までです。
宿泊の場合は14時から翌日13時まで。

トイレ、炊事場、シャワー室ありました。
炊事場、シャワー室は使用してない為わかりませんが、トイレは比較的きれいでした。ただ洋式のかずは少ないみたいなので、洋式がいい人は待たないといけないかもですね。

食事中の方注意
















知明湖キャンプ場〜デイキャンプ〜


金額は住んでる所によって変わるみたいで、キャンプ場から近い市に住んで方は安く利用できるみたいです。詳しくはホームページでご確認ください。m(__)m


あと、こちらのキャンプ場はオートキャンプ場じゃないので、車は駐車場に停めなくてはいけません。(荷物の積み下ろし時のみ途中の道に車を置いてもいいと言われました。)キャリーカートなどあったほうがいいでしょうね☝

サイトはフリーサイトなので開放感があります。
知明湖キャンプ場〜デイキャンプ〜



いいキャンプ場なので、我が家はデイキャンプでまた川遊びに行くと思います。




デイキャンプとはいえ久々のキャンプだったのですごく楽しかったです。子供もやっぱりキャンプは楽しいなぁ❗️と言ってくれました^_^
嫁っちのいる所で言って欲しかったな^_^;



今度は泊まりで行きたいなあ〜(^O^)




実はこのデイキャンプではミッションがひとつ、、、、次回に書きます( ̄^ ̄)ゞ




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。