ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ヤスット
ヤスット
ヤスット

30代。
関西在住。
3児のパパ。
キャンプ好き。
食べるの好き。
焚き火好き。
キャンプ4年生。

キャンプを始めて以来キャンプの事ばかり考えてます。
口を開けばキャンプの事ばかりという状態になってしまい、嫁っちに呆れられちったのでブログでつぶやきます。
・゜・(ノД`)・゜・。

ぼちぼちのんびり自己満足な更新になると思いますが、よろしくお願いします。m(__)m

2015年11月07日

勝手に買ったもの②ダッチオーブン

どうもm(__)m


勝手に買ってしまったもの第②弾です。
タイトルにあるようにダッチオーブンです
ダッチオーブンはいつかは欲しいなぁと漠然と考えてました。でもお値段もそこそこするし、我が家はBBQが好きなので、飽きるまでBBQしてからでいいかなと思ってました。

結論から言いますと、半額で売ってたんですよね(^_^)v現品ですがf^_^;

てゆうか近所のスポーツDEPOで毎年シーズンオフになる時に現品処分をするのを知ってたんで実は前から狙ってたんです(o_o)

そろそろ時期かなぁと思い、見に行ったらバッチリ半額になってました✌️
現品なんで少し傷がありましたが、僕はあまり気にしないので即購入しました(^O^)

我が家にきたダッチオーブンがこちら

勝手に買ったもの②ダッチオーブン

勝手に買ったもの②ダッチオーブン

ユニフレームのダッチオーブンスーパーディープ 10インチです。(少し傷ありますね(^^;;)
ダッチオーブンを買うならこれにしようと決めてました。

付属品も買いました

勝手に買ったもの②ダッチオーブン

リッドリフターと底上げネットです。
底上げネットは燻製やピザを焼くのに便利そうなんで買いました。

勝手に買ったもの②ダッチオーブン

リッドリフターは安い他メーカーと悩んだんですけど売り場でサウスフィールドのやつで試したら安定に欠ける感じだったので純正にしました。他メーカーでも持てないことはないんですけどね。蓋に炭を置いたりするなら危険かなと思い純正にしました。

勝手に買ったもの②ダッチオーブン

ぴったりフィットなので滑り落ちる心配はないかと思います。

あとはケース。こちらは純正じゃなくても問題ないかと思い、キャプテンスタッグのやつにしました。てゆうかユニフレーム高いですわ´д` ;

勝手に買ったもの②ダッチオーブン

勝手に買ったもの②ダッチオーブン

ワンサイズ大きいやつにしたんでリッドリフターも入りましたよ。

勝手に買ったもの②ダッチオーブン

先日のキャンプでシーズニングもしてきました(^。^)

勝手に買ったもの②ダッチオーブン

勝手に買ったもの②ダッチオーブン

そのキャンプの模様はそのうちレポします
(^^)/~~~




あ、嫁っちには少し呆れられてしまいましたが、半額だったこと、いつかは買おうと言っていたことでお咎めなしでした(^_^)v
でも勝手に買うのはヤスット家ではルール違反なんで控えますm(__)m
でもダッチオーブンも石油ストーブもお得に買えました✌️




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
石油ストーブのお漏らし防止対策
勝手に買ったもの①石油ストーブ
新しいテントを張ってみた✌️
父の日にお洒落なアレを⭐️
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 石油ストーブのお漏らし防止対策 (2016-02-28 20:19)
 勝手に買ったもの①石油ストーブ (2015-11-05 18:04)
 新しいテントを張ってみた✌️ (2015-07-05 17:27)
 父の日にお洒落なアレを⭐️ (2015-06-24 19:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。