ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ヤスット
ヤスット
ヤスット

30代。
関西在住。
3児のパパ。
キャンプ好き。
食べるの好き。
焚き火好き。
キャンプ4年生。

キャンプを始めて以来キャンプの事ばかり考えてます。
口を開けばキャンプの事ばかりという状態になってしまい、嫁っちに呆れられちったのでブログでつぶやきます。
・゜・(ノД`)・゜・。

ぼちぼちのんびり自己満足な更新になると思いますが、よろしくお願いします。m(__)m

2017年03月15日

空白の1年を埋めたいのです。2016年5月ハイマート佐中

どうもm(_ _)m






数年ぶりに体調を崩してしまいました(ー ー;)





インフルエンザではなくて、ただの風邪。。。





熱は微熱。。。






それでもしんどいもんですね。。。





てな訳で今マスクをつけて仕事してるんですけど、マスク嫌いなんですよね〜(¬_¬)
僕は普段は眼鏡をかけてるんですけど、マスクをつけると眼鏡が曇ってしまうんですよ
これがストレスっガーン


町でも眼鏡かけてる人はあまりマスクをつけてない気がします。



まぁどうでもいい話ですけど、眼鏡かけてる人は共感してもらえるかなぁぴよこ_風邪をひく










ここから本題びっくり



昨年5月に兵庫県篠山市のハイマート佐中に行ってました。
簡単に振り返ります。


空白の1年を埋めたいのです。2016年5月ハイマート佐中

こちらのキャンプ場はオートフリーサイト。
フリーサイトですが、車の横付けできます。
ただし場所は早いもの順。
イン・アウト時間は下下


チェックイン 12時から
チェックアウト 15時まで
アーリーは1人300円で9時から

(繁忙期、連休中日は除く、詳しくはホームページでご確認くださいm(_ _)m)




前情報では結構混み合う事があると聞いていたので我が家はアーリーつけました^ ^

行ってからいっぱいでどこに張ったらいいねんとなるのは嫌ですもんね。

たしか9時過ぎに着いたと思いますが、すでに何組かはおられましたよ。

いい場所はアーリーチェックイン組で埋まるでしょうね〜。
12時チェックイン組はまだしも、そこに乗り遅れた人は隙間を埋めていくような感じになってました。



とはいえ、キャンプ場も予約数把握してるだろうし、設営できないなんてことはないと思いますけど。



とはいえ、ゆうてもフリーサイトなので区画サイトよりはゆったりできると思いますよ




とはいえ、無駄な心配はしたくないので混み合うシーズン、連休などはアーリーが無難だと思います。




とはいえ、アーリーすると余計にお金がかかっちゃいますもんね〜




とはいえ、その分ゆったりとした時間が、、、





と、これくらいにして。。。


設営ドームテント


空白の1年を埋めたいのです。2016年5月ハイマート佐中



空白の1年を埋めたいのです。2016年5月ハイマート佐中



2つの写真の違い、わかります??




片側できるだけ直張り、反対側は跳ね上げにして、解放感を味わいつつ、プライベート感を演出してみました。ナイス



設営後は散策アリアリアリ



空白の1年を埋めたいのです。2016年5月ハイマート佐中


上からの定番写真はなしダウン
なんで撮らなかったんかな

空白の1年を埋めたいのです。2016年5月ハイマート佐中

川で生物探し

空白の1年を埋めたいのです。2016年5月ハイマート佐中



空白の1年を埋めたいのです。2016年5月ハイマート佐中

かえるくらいしかいなかったのかな〜


この時のキャンプ飯は

空白の1年を埋めたいのです。2016年5月ハイマート佐中

混ぜそば。これうまくて簡単だったニコニコ


空白の1年を埋めたいのです。2016年5月ハイマート佐中

手羽のオーブン焼き。完成写真なし汗

空白の1年を埋めたいのです。2016年5月ハイマート佐中

蓋を開けた写真があれば。。。右の鍋の中身は謎です。

空白の1年を埋めたいのです。2016年5月ハイマート佐中

簡単おつまみ。

空白の1年を埋めたいのです。2016年5月ハイマート佐中

冷凍餃子。簡単でうましグッド

空白の1年を埋めたいのです。2016年5月ハイマート佐中

今回もお手伝いしてくれましたニコニコ

空白の1年を埋めたいのです。2016年5月ハイマート佐中

おやつにポップコーンなんぞ時計





ハイマート佐中


オートフリーがいい。

イン・アウト時間に余裕があり、ゆっくりできる。
アーリーもつけれる。

お風呂気持ちいいらしい。この時は未使用

ワカサギ釣り、施設内のお食事処もよさそう。

ゴミは持ち帰り









この記事へのコメント
はじめまして。
新着からきました^ ^

3枚目の写真を見てピンときました。
左側に写ってる白いエスティマは私だと思います^ ^びっくりしました^ ^

ハイマートいいキャンプ場ですよね!
ちなみにデイですが今週末も行ってきます^ ^
Posted by KANAパパKANAパパ at 2017年03月15日 22:09
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度が上がってきましたね(笑)

私もメガネマンですのでマスクで曇るの分かります(^^)

まだハイマートは行ったことないんですが、オートフリーでお風呂も入り放題なのでかなり評判良いですよね。
でもアーリーも付けたら我が家にはなかなかいいお値段になりそうで^_^;
Posted by しかりしかり at 2017年03月15日 23:11
KANAぱぱさん
はじめまして❗️いや、2度目まして笑⁉️
奇遇ですね!それも約10ヶ月ぶりに発覚するという(笑)
もしやっ∑(゚Д゚)と思いKANAぱぱさんとこの過去記事見に行かせてもらうと、、、バッチリうちのテントが見切れてますね〜❗️
定番の上から写真も見れてスッキリしました^ ^
今週末、楽しんでください〜
Posted by ヤスットヤスット at 2017年03月15日 23:56
しかりさん
ハイペース更新していきますよ(笑)
ハイマート、いいとこですよ。我が家は兵庫県民なんで高速代を節約して行きました^^;
アーリーつけなくてもゆっくりできる時間設定なんで1泊キャンプにオススメです^ ^
Posted by ヤスットヤスット at 2017年03月16日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。