ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ヤスット
ヤスット
ヤスット

30代。
関西在住。
3児のパパ。
キャンプ好き。
食べるの好き。
焚き火好き。
キャンプ4年生。

キャンプを始めて以来キャンプの事ばかり考えてます。
口を開けばキャンプの事ばかりという状態になってしまい、嫁っちに呆れられちったのでブログでつぶやきます。
・゜・(ノД`)・゜・。

ぼちぼちのんびり自己満足な更新になると思いますが、よろしくお願いします。m(__)m

2015年10月23日

冬のキャンプとゆうものを考えてみる⛄️

どうもm(__)m


今回はただの妄想つぶやきですので興味ない方スルーしてくださいm(._.)m

ここ最近、ずっと冬キャンプの妄想をしてます(^_^*)
我が家には冬キャン用の暖房器具がありません。なので、冬キャンは諦めていました(・・;)
しかし、昨年冬、先輩キャンパーに冬キャンに連れて行ってもらい、石油ストーブとコタツでぬくぬくキャンプを経験してしまいました( ̄◇ ̄;

そうなると今年行きたくなりますよね❗️❗️
とゆう訳で毎日のように、石油ストーブを買うか、薪ストーブいってしまおうか、、、と考えてます

個人的には薪ストーブに憧れますね❗️
冬のキャンプとゆうものを考えてみる⛄️

暖めるパワーは1番らしいし、煙突だせば換気の必要もないし、なにより面白そう^_^
でも薪の調達を考えるとランニングコストが大きくなりそうな気がするのと、使いこなせるか心配です。敷居が高い感じがしますよね。


となると石油ストーブ。
種類がいくつかありますが、わたしが欲しいのはこちら
冬のキャンプとゆうものを考えてみる⛄️

間違いない逸品ですが値段が高いですねm(._.)m
なので我が家がもし石油ストーブを買うなら値段を抑えてアルパカさんに落ち着くかもです。

ストーブは薪ストーブか石油ストーブのどちらかを買ってしまうともう片方は諦めないといけないので悩ましいですね(´Д` )

あと重要なのはシュラフですかね〜
我が家のシュラフは安物3シーズン用です。
ちなみに昨年の寄生冬キャンのときはホットカーペットと毛布を持参してなんとかやり過ごせました。電源付きならなんとかなるかと思ってます。
ナンガとか欲しいですけど家族4人分はハードル高過ぎです(´Д` )




とそんな事を毎日考えてますが、嫁っちからの冬キャンOKは出てません(T_T)
したがって冬キャン装備の購入予定もありません(T_T)
まだ先ですがボーナスのタイミングでプレゼンしてみます✊



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
夏のキャンプとゆうものを考えてみる
キャンプに行く為に
いいもの発見!!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 夏のキャンプとゆうものを考えてみる (2015-08-07 19:59)
 キャンプに行く為に (2015-06-19 19:17)
 いいもの発見!! (2015-06-16 22:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。